① Store manager募集(正社員)

ボタニカルワークス

botanical worksは高槻市で季節のドライフラワーの販売をはじめ、スワッグやリースなどのアレンジもの、国内のセレクト作家さまのアクセサリー、ドライフラワーでお作りするwedding itemをお取り扱いしています

2021年3月末、新たな挑戦としてwedding item spaceやcafeを併設したドライフラワー専門店に生まれかわりました

この度、事業拡大とstaff増加に伴い、botanical worksの ” store manager ” としてお店づくりやstaff育成、店舗管理などを一任できるstaffを募集いたします◎

お花の仕事をしたことがなくても構いませんが、
・store manager
・area manager
など管理職経験と接客販売の経験のある方を募集いたします

botanical worksの主なお仕事は、お花の特徴やお客さまのご要望にあわせて、
お花の魅力や飾り方・組み合わせ方などのご提案をするお仕事がメインですが、
store manager としてのお仕事は、新たなサービスを考えたり、予算や在庫・スタッフなどのあらゆる管理業務、店頭レイアウトの変更、スタッフ面談など多岐にわたります

貴方のこれまでの経験を活かすだけでなく、
新たに商品知識や経験を前向きに、積極的に吸収し、学ぶ姿勢と
広い視野で物事をみて判断することや 目先のことだけでなく先々のことを考えて動ける行動力、より良いお店に発展させていくために必要なサービスを生み出す創造力などが大切になります

” 言われたことだけをやるのではなく、自分で考えて動けること “
” 責任をもって 最後まで考え動けること “
” 好奇心をもって積極的に取り組めること “
” 人としてのマナーがあること “

そして

” 長く 一緒に botanical worksをつくっていただける方 “

そんな方に出逢いたいと思っています

また、botanical worksには「動物に優しく、多様な人材が活躍できる社会を実現したい」という想いがあります

2017年より受け入れ実習などで携わっていた障がいのある方の実習受け入れを経て、2021年1名の雇用を実現しています
また、昨年より少しずつ続けている保護犬ねこ活動、そして子育て期の方や社会復帰をされる女性が活躍できる会社を目指しています

このような考え方にも賛同していただける方が理想的です

ご興味がある方は、下記条件と応募方法をご確認の上ご応募くださいませ
(今回はこれまでのスタッフ募集とはことなる採用基準となるため、一度ご応募いただいてご縁がなかった方からの再応募も大歓迎です◎)

《 仕事内容 》

まずは弊社のブランドコンセプトなどをしっかり理解し、お客さまに作品をお届けするまでのお仕事の流れ、お花の名前などを覚えていただき、店頭での接客を含む通常業務を覚えていただきます

先述した仕事内容以外にも、もちろん制作業務もお任せしていきます

・店頭での接客販売、レジ
・制作業務
・撮影(顔出しナシの作品着用モデルとしてもお願いすることがあります)
・広報業務
・シフト作成
・予算管理
・在庫管理
・スタッフ教育、個別面談
・店頭整理
・オーダー対応
・採用業務
・新規事業や季節商品、イベントなどの企画考案
・cafe業務(リベイク、ドリンク、接客など)
etc…

《 求めているスタッフ像 》

・日々の仕事に向上心が持てる
・自分で課題を見つけ、解決策を考え実行にうつせる
・言われたことだけをやるのではなく自分で考えて動ける
・責任感と計画性をもって最後まで考え仕事ができる
・人としてのマナーがある
・長く 一緒に botanical works cafeをつくっていただける方
・根性がある方

もちろん全て当てはまらなくても大丈夫ですがこんな方に出逢いたいと思っています

《 募集要項 》

《 応募条件 》
・25歳〜45歳くらいまでの男女
・土日祝日の勤務が可能な方
・接客が好きな方
・店長、マネージャー以上の責任者としての実務経験をお持ちの方

小売店販売経験者、花屋勤務経験者優遇◎
カメラスキル、普通運転免許があるとなお良いです(なくてもOK)

※ 既婚者の方は必ずパートナーの了承を得たうえでご応募ください
※ 副業不可
※ 勤務開始日は要相談

《 雇用形態 》
正社員
※ 研修期間3ヶ月〜半年
※ 研修期間中はパートアルバイト雇用


《 賃金 》
正社員:月給20万〜
※ 能力により昇給、各種手当あり


《 勤務地 》
大阪府高槻市神内2-28-7 藤田ビル2F(阪急京都線 上牧駅前)


《 就業時間 》
9:00〜18:00の間で調整
週5日 40時間勤務

《 休日 》
シフト制

《 労働環境 》
社会保険完備
交通費全額支給
年一回以上の昇給あり(成果による)
時間外手当あり
夏休み・年末年始休暇・その他休暇
完全禁煙
社販あり
※正社員はその他手当あり

《 応募方法 》

メールにて下記の《応募書類》をデータにてお送りください
(応募方法はメールのみです)

《 応募書類 》
① 履歴書(写真要)※必ず備考欄に《 ① store manager希望 》とご記載ください
② 職務経歴書
③ 写真(普段着で全身とバストアップの2枚)
④ 下記についてご自身の考えをまとめてお送りください(自由形式・文字数制限 なし。ご自身がアピールできる表現方法、内容で作成ください)
 1. 仕事をする上で大切にしていること
 2. botanical worksに入社してやりたいこと、実現したいこと
 3. ご自身が描く5年後の姿

※ 履歴書備考欄にインスタアカウントを必ず記載ください
クローズにされている方は面接終了まではアカウントオープン、もしくは弊社からの申請を許可していただきますようお願いします


書類選考後、面接を行う方のみには面接候補日をご連絡させていただきます
面接は二次面接までございます
応募書類に不備がある場合は面接を行えませんのでご了承ください
(ご縁がなかった方へも必ずご連絡します。締切日から1週間〜10日ほど経っても連絡がない場合はエラーにより受信できていない可能性がございますのでご一報くださいませ)

※書類選考後、正式採用前に「本採用を前提としたトライアル期間」を設けています
2週間〜1ヶ月前後、通常勤務をおこなっていただき、業務適性や能力、弊社の職場環境に適しているかを双方で確認する機会とさせていただきます
トライアル期間後に双方同意のうえ、本採用となり研修期間を開始いたします

<送付先(メール)>
teratani@botanicalworks.jp
担当:寺谷(てらたに)宛

※ お送りいただくメールは必ずPCアドレスをご使用ください(gmailなど)
キャリアメールの場合、送信エラーになるため選考結果をお伝えできません
送信エラーとなった場合は不採用とさせていただきますのでご了承ください


◎ 面接場所
〒569-0007 大阪府高槻市神内2-28-7 藤田ビル2F  botanical works