Terms of service

オーダー時の利用規約

オーダーのご相談をされる方は必ず全文をお読みください
オーダーご依頼時は下記内容に同意したものとしてお受けいたします
オーダー後のクレームなどは一切お受けできかねます
◎転売について

オーダーでお作りさせていただいた作品は、お客さまとたくさんのお打ち合わせを重ね、お客さまだけのデザインで一つ一つ心をこめてお作りさせていただいております
お客さまにとっても、大切な想い出のお品としていつまでもそばに置いておけるようなものをお届けできるよう尽力しております
お届け後はお客さまの持ち物となりますが、簡単に転売されている場面をみるととても悲しい気持ちになります…
また転売された商品に対しては商品の状態が把握・保証できないため、説明書やショップカードなどを同封してお譲りされても弊社では一切の対応ができません
転売した先のお客様の大切な1日を残念なものにしないためにも転売しないようにお願いできればと思います
(万が一、他サイトやフリマアプリなどで販売されていた場合はデザインなどからお客さまを特定し、販売を取りやめていただきます)

◎納期について

オーダー制作のご入金確認〜発送までは下記の期間をいただいております
(2月〜5月、7〜11月は繁忙期のため通常よりお日にちをいただいております)

 
・ヘッドドレス : ~20日ほど
・ブーケ、リースブーケ : ~40日ほど
・ブートニア : ~20日ほど
・コーム、バレッタ、花冠、リストブーケ : ~30日ほど

 

※ 上記は土日祝を除く日数です。納期予定日前でも完成した時点ですぐに発送させていただきます(事前の発送連絡はできません)
複数アイテムをオーダーされる場合は上記日数に関係なく~ 1.5ヶ月ほどお時間をいただいております(オーダー状況によっては2ヶ月ほどいただく場合もございます)
ご利用日(挙式・前撮り)の前日のお届け指定はお断りしております。
お客さまのご指定による前日着指定の場合、万が一、配送中の事故等による破損・紛失・到着の遅れなどに対しての一切の責任をおえませんのでご理解くださいませ(原則上記日数をいただきますので、ご相談のタイミングによってはお届け日がご使用日ギリギリになる場合がございますがその場合も同様です)
ご希望納期からご使用日まで3ヶ月以上開く方はその理由を必ずご記載ください。より良いお花の状態で当日を迎えていただくためご使用日から2週間ほど前のお届けをおすすめしております。そのためヘアメイクリハなどで使用する場合を除き納期日を変更いただく場合もございます(特に夏場の納期はお花の状態が変わりやすいことがあります)ヘアメイクリハでご使用予定の方は必ずご記載ください。
※ すべてのお客様のスケジュールを組んで制作しておりますのでオーダー確定後に「ヘアメイクリハに合わせて一部先に納品する」などの納期変更には対応できかねます
※ 「最短納期はいつですか?」とざっくりご質問いただきましてもお作りするデザイン(使用する草花のご用意)やオーダー状況によっても変わりますので、必ずご希望のデザイン写真、オーダー希望アイテム、ご希望納期時期を明記のうえcontactフォームよりご質問いただきますようお願いします

◎ 短納期オーダーについて(重要)

オーダー確定(ご入金確認)からご希望納期までが1ヶ月を切ると判断した場合は 短納期オーダー とさせていただき、スケジュール調整や制作準備などを早急に進めるためお急ぎ対応費用として オーダー料金とは別に+3,000〜5,000円(別途税)を頂戴いたします
また、前金として10,000+taxを最初にお振込みいただくようお願いしております
前金はオーダー内容が決まりましたら総額より前金の10,000+taxを引いて残金をお支払いいただきますが、万が一キャンセルとなった場合はキャンセル料としてお返しはできませんのでご了承ください
※前金のご入金確認ができてからのお打ち合わせ開始となります
 ご案内より1日以内にお手続きをお願いいたします
※お急ぎ対応費用価格はオーダー内容によりことなります

お急ぎの方にもできる限り対応させていただきますが、繁忙期やご希望納期が埋まっている場合や、あまりにも細かいオーダーのご希望にはお応えできない場合がございます(急な仕入れが必要な要望やお花の細かい指定など)

なお、短納期の場合確実なオーダーをいただける方のみのオーダーとさせていただきますのでお見積もりのみはお受けできません。

オーダーフォーム送信後にお送りする「ヒアリングメール」に対してお返事された時点でオーダーのお打ち合わせ開始(=オーダー確定)となりますので途中でキャンセルされた場合はご請求額予定額の100%のキャンセル料が発生いたします
また、メールのお返事とご入金を1日以内に可能な方のみ短納期でお受けいたします

短納期の方へは、急なお花の準備、制作時間の確保、スケジュール調整などが必要なこと、通常オーダーをいただいているお客さまより優先して対応するためご理解のうえお願いいたします
オーダー内容がなかなかまとまらないお客さまの短納期オーダーはお受けできないこともございますのでご了承くださいませ

 

◎ 半年以上先の納期仮予約について
半年以上先のご希望納期のお客さまやデザイン内容が決まっていない場合でも ” オーダー納期枠のみ ” ご予約いただくことが可能です

 

その場合、” 仮確定  ” でのご予約となり、仮で納期枠を確保いたしますので前受金10,000円+taxをいただいております
※ 前受金は仮入金となり、デザインが決まったあとの合計金額から前受金を引いて残金をお支払いいただきます

ご希望納期の2〜3か月前には必ずお客さまよりご連絡いただき
・ご希望のデザイン、色など
・参考デザイン写真
などのお打ち合わせに必要な項目をお送りいただきますようお願いいたします

お打ち合わせのご連絡が納期予定日より1か月を切った場合
・ご希望納期日の延期(ご使用日の前々日までで調整します)
・本規約に準ずるお急ぎ対応費用のご請求( 3,000〜5,000円)
をお願いすることになりますこと、ご了承いただきますようお願いいたします

※ 納期日の変更はその時の弊社スケジュールによって変わります
※ 前受金段階では本確定ではなく、オーダーのお打ち合わせ後のご入金を持って本確定=制作準備開始となります
お打ち合わせ期間やお花の準備などを進めるにあたって必要な期間が2〜3か月とさせていただいているため1か月をきりますと ” お急ぎ対応の対象 “ となります
※ 弊社より進捗確認のご連絡はしておりませんので、必ずお客さまご自身でスケジュールを管理しご連絡をお願いいたします

 

また、前受金お支払い後のキャンセルはキャンセル料が発生致しますので、いかなる理由があっても前受金のご返金ができませんこと ご了承くださいませ

◎オーダーについて

オーダーいただいく際には、仕上がりの参考となるイメージ写真をご提出いただいております

できる限りご希望の雰囲気に仕上がるよう努めますが、ドライフラワー・プリザーブドフラワーという自然なものを使用していること、他の作家様のデザインを全く同じに真似ることはできませんのであくまでもイメージ写真は参考としてご提出いただくことをご理解いただきますようお願いいたします(弊社作品も同様)

事前にイメージ写真を通して確認を重ねているため制作前に完成イメージをお送りする工程は含んでおりません
※使用花材のご提案リストの提示やお花の組み合わせイメージの写真をご希望の方は《1デザイン・1アイテム3,000円+tax》で対応可能です

また、デザイン完成後(発送工程段階)に仕上がり写真を見ていただいておりますが、オーダーいただいたアイテムはヒアリングにて確認事項を重ねたうえでお作りしておりますため完成後のイメージ相違などによる作り直しは基本的にお受けできません
お受けする場合は別途制作費用がかかります(価格は下記参照)

‖ヘッドドレス・ブートニア:3,000円+お花代
‖クラッチブーケ・ワイルドブーケ・スワッグブーケ:5,000円+お花代
‖リースブーケ:一から作り直しのためリースブーケ代がそのままかかります
※別途税
※制作時間が改めて必要となるため納期は延期させていただきます(スケジュールによる)

また、オーダー確定時に順次制作準備に入りますのでオーダー確定後(ご入金後)のデザイン変更は基本的にお受けできません。どうしても変更される場合は別途デザイン費用などがかかること、ご希望納期を延期していただくことになりますのでご了承ください

使用するお花は制作工程の中で全体のバランスをみてその場で決めることや仕入れ状況によっても変わってくるため、お打ち合わせの中で決まった内容以外に使用するお花の細かい確認などにはお答えできかねます
オーダーの詳細はオーダー確定時にお送りする「オーダー内容のおまとめ」に記載している内容がすべてになります
デザインについてもお送りいただいたご希望の仕上がりデザイン写真を参考に色味やお花を用いてお作りしますのでそのお写真を参考になさっていただくようお願いします

なお、オーダーデザインのため完成後・お届け後のクレームやキャンセル・返金対応には一切応じられません
ご理解のうえオーダーいただきますようお願いいたします

◎メールでのお打ち合わせについて

オーダーは文章とお写真のみのやりとりとなるため、できる限り具体的に確認をさせていただいております

同じ表現でも個人により認識がことなるため、少しでも疑問に感じたことなどはご遠慮なく確認くださいませ(お客様におかれましてもできる限りお写真などを使って具体的な内容でお伝えいただくご協力をお願いいたします)

また、必ず使いたい花材がある場合やピンポイントでご希望がある場合、写真の中の一部のお花を指す場合は、写真編集で○印をつけるなどわかりやすくお伝えいただければスムーズです
※ おおまかなご希望にはできる限り対応いたしますが、細かすぎる微妙な色味のご指定、お花の種類、花びらや全体サイズの大きさのご希望、デザイン・配置のなどご指定にはお応えできません
※ リースブーケ土台のうねり・色味のご希望はお受けできません

◎お電話による相談について

お電話でのお打ち合わせは内容履歴が残らないため、オーダー内容や確認事項、決定事項などの詳細を記録し共有することができずトラブルの原因となりますのでお受けできません
お打ち合わせ内容を双方で確認できるよう必ずメール(フォーム)にてお問い合わせくださいませ

◎キャンセル料について

contactフォーム送信後に弊社から最初にお送りしたヒアリングメールへ返信された時点でオーダーのお打ち合わせ開始(=オーダー確定 ※1)となります。その後はいかなる理由でも下記キャンセル料を頂戴いたします

◎オーダー金額の50%
・細かいお打ち合わせに入った段階でのキャンセル(ヒアリングメールへ返信された時点)
・オーダー内容のまとめ、お支払い情報をお送りした後のキャンセル(オーダー確定後のキャンセルと見なします)

◎オーダー金額の100%
・ご入金後、および制作開始後のお客様都合によるキャンセル
・ご相談から納期まで1か月を切るお急ぎ対応オーダーで、オーダーのお打ち合わせ開始後にキャンセルされた場合
・発送した商品をお客様都合で受け取らなかった場合(再送する場合は再送料がかかります)

※万が一、ご連絡がとれなくなった場合は法的処置をとらせていただくこともございますので予めご了承くださいませ

※1 半年以上先の納期枠を取られるお客さまへはオーダー枠を”仮確定”するため前受金10,000円+taxをいただいております
この段階では本確定ではなく、詳しいデザインのオーダーの打ち合わせが開始する時点でオーダー確定とさせていただきます
オーダー内容が決まりましたら前受金を引いた金額をお支払いいただき”本確定”となります
以降は上記のキャンセル規約の対象となります
万が一、オーダーのお打ち合わせ前にキャンセルされる場合でも前受金はご返金できませんのでご了承ください

◎発送について

発送前に2〜3度に渡って内容やお花の状態を確認し丁寧に梱包を行っておりますが、万が一の運送時の破損・紛失は発送方法の規定に基づいた中で対応いたします

万が一、到着後に破損などがあった場合は、到着時のお写真を撮影していただき、到着後24時間以内にご連絡くださいませ(必ず証拠写真として撮影したものを添付ください)添付写真がない場合や到着後24時間以上経過した場合の対応はできかねます

なお、ドライフラワー・プリザーブドフラワーはとても繊細なお花のため、配送中に多少草花の破片が落ちてしまいますがご理解・ご了承のほどお願いいたします

また、お写真が添付されていた場合でも配送中の破損と判断できない場合や、ドライフラワー・プリザーブドフラワーの特性による状態などと判断した場合は交換などの対応はいたしかねます

発送のタイミングについては、上旬、中旬、下旬の中からご指定いただきますが、ご使用日ギリギリのご指定ですと配送トラブルなどによりご希望日までにお受け取りいただけない可能性もございます
ご使用日から逆算して10日ほど余裕を持った期間でご指定くださいませ
目安は下記をご参照ください

上旬:1〜10日まで
中旬:11〜20日まで
下旬:21〜末まで

※ 上記の期間内で出来上がり次第の発送となります

◎ その他の注意点

・オーダー後の返品・キャンセルはお断りしておりますため、ご質問は些細なことでもご購入前にご質問ください
・閲覧環境により、写真と実物に色の差などが出ることがあります
・掲載写真は明暗濃淡の色加工をしておりますので実際の色味とは少し異なります。淡いくすんだ色味をご希望される方が多いですが実際はもう少し濃い色味となります(他作家さまも同様)
・自然な素材で 1点1点手作りで制作していますため掲載写真と全く同じものはご用意できません。
・プリザーブドフラワー・ドライフラワーの特性上、大変繊細なパーツが多くございます。お取り扱い時、花部分を持ったり引っ張ったりされますと、土台部分から抜けたりポロポロと崩れる可能性があります。お取り扱いには十分ご注意くださいませ。(お花の特性上、ご使用時の破損保障はございません)
制作時には、出来る限り破損しないように施工しておりますが、100%破損しないものではございませんことをご理解の上、ご購入ください
・もとは生花で自然のものを加工しているお花ですので、染色時の色ムラや乾燥時のうねり、欠け、いびつな形など様々な植物の表情がございます。そういった独特な特性をご理解頂ける方のみご購入くださいませ(上記のような内容のクレーム、交換などには対応出来兼ねません)
・プリザーブドフラワーは染色加工を施したものです。高温多湿の場所では、染色液が切り口や葉などから漏れてくる場合がございます。壁や衣類につかないようお気をつけくださいませ。万が一、液体が漏れてきた場合はティッシュやガーゼなどで優しく拭き取ってください(万が一、ドレスやお部屋の壁などに色がうつった場合でも弊社では補償ができません)
・本規約内容は不定期に追加、変更する場合がございます

◎オーダーをお断りする場合

オーダーのご注文確定前後に関わらず、以下のような内容で制作の続行が難しいと判断した場合はオーダーをお断り(中断)することがございます
なお、ご入金後の場合はキャンセル料を差し引いた金額のご返金となります(キャンセル料は内容によりことなります)

・ ご連絡を何度差し上げてもお返事がなかった場合
・ お打ち合わせ途中3日以上お返事がなかった場合
・ 指定日数以内にご入金が確認できない場合
・ ヒアリングの中で何度話し合っても内容がまとまらず続行が難しいと判断した場合
・弊社のオーダールールに反した行動が目立った時や、お伝えしている内容が全く伝わらず何度も身勝手な行動をされた場合(他のお客様の制作に影響がでます)
・ 値引き交渉を行われた場合
・ 何度もデザインの変更やデザイン提案を求められた場合
・ 利用規約に記載している内容のクレームを申された場合
・ ご利用本人様以外の方からのクレームや威圧的行為をなされた場合
・ 転売行為目的と判断した場合
・ 威圧的行為をされた場合
・ その他の理由により制作続行が難しいと判断した場合