② staff募集(ドライフラワー販売・制作スタッフ)

botanical worksスタッフ募集

botanical worksは高槻市で季節のドライフラワーの販売をはじめ、スワッグやリースなどのアレンジもの、国内のセレクト作家さまのアクセサリー、ドライフラワーでお作りするwedding itemをお取り扱いしています

2021年3月、高槻市の阪急京都線 上牧駅前にwedding item spaceやcafeを併設したドライフラワー専門店としてリニューアルオープンいたしました

事業拡大に伴い、販売・制作スタッフを新たに募集することとなりました

作ることが得意でなくても構いません
お花の仕事をしたことがなくても構いません

botanical worksでの主なお仕事は、お客さまの飾りたい場所や雰囲気をお聞きして お花の特徴や一つ一つのお花の魅力・飾り方・組み合わせ方などのご提案をするお仕事です

ドライフラワーは、合わせるお花・飾るフラワーベース・飾る長さなどによって いろんな表情を見せてくれます

プロにしかできないご提案で お客さまに喜んでいただけるよう、貴方のこれまでの経験を活かすだけでなく、新たに商品知識や経験を積極的に吸収し学ぶ姿勢が何より大切だと思っています

” 言われたことだけをやるのではなく、自分で考えて動けること “
” 責任をもって 最後まで考え動けること “
” 好奇心をもって積極的に取り組めること “
” 人としてのマナーがあること “

そして

” 長く 一緒に botanical worksで働いてくれる方 “
” 根性のある方 “
” 仕事をたのしめる方 “

そんな方に出逢いたいと思っています


また、botanical worksには「動物に優しく、多様な人材が活躍できる社会を実現したい」という想いがあります

2017年より受け入れ実習などで携わっていた障がいのある方の実習受け入れを経て、2021年1名の雇用を実現しています
また、昨年より少しずつ続けている保護犬ねこ活動、そして子育て期の方や社会復帰をされる女性が活躍できる会社を目指しています

このような考え方にも賛同していただける方だとなお嬉しく思います

ご興味がある方は、下記条件と応募方法をご確認の上ご応募くださいませ


《 仕事内容 》


まずは弊社のブランドコンセプトなどをしっかり理解し、お客さまに作品をお届けするまでのお仕事の流れ、お花の名前などを覚えていただき、店頭での接客を含む通常業務を覚えていただきます
その上で、制作やECサイト(ハンドメイドアプリ含む)の運営・管理などの業務も担っていただきます

ECサイト運営のお仕事は写真や文章で商品の魅力をお伝えすること、制作、発送がメインになります
今後はECサイトでの販売も拡大し、ひとつひとつ思いを込めてつくった作品を全国のお客さまに届けていきたいため、店頭でのお仕事と並行してECサイト運営を中心に携わってもらえればと思っています

未経験でも、お花が好き・人と接するのが好き、
ECサイトの運営を頑張ってみたいという方はやりがいを持って働いていただけると思います◎


・店頭での接客販売、レジ
・ ECサイトの運営、管理、発送業務など
・制作業務
・バックヤード業務(ストック整理、備品管理など)
・オーダー対応
・撮影補助(顔出しナシの作品着用モデルとしてもお願いすることがあります)
・SNSなどの広報業務
・企画立案(季節のイベントに合わせた打ち出し企画など)
・cafe業務(リベイク、ドリンク、接客など)※cafe staffが入社した場合はほぼ担うことはありません
etc…

《 求めているスタッフ像 》

・日々の仕事に向上心が持てる
・自分で課題を見つけ、解決策を考え実行にうつせる
・言われたことだけをやるのではなく自分で考えて動ける
・責任感と計画性をもって最後まで考え仕事ができる
・人としてのマナーがある
・長く一緒に botanical works をつくっていただける
・根性がある

もちろん全て当てはまらなくても大丈夫ですがこんな方に出逢いたいと思っています

《 募集要項 》

《 応募条件 》
・25歳〜(男女可)
・社会人経験がある方
・接客が好きな方

・PCスキル、もしくはフリマ系アプリなどの出品操作に慣れている方、カメラスキル、普通運転免許があるとなお良いです(なくてもOK)

フルタイム勤務、土日祝日の営業日に勤務できる方、接客販売経験者、花屋勤務経験者優遇

※ 既婚者の方は必ずパートナーの了承を得たうえでご応募ください
※ 副業不可
※ 勤務開始日は要相談

《 雇用形態 》
アルバイト(正社員登用あり)
※研修期間3ヶ月〜半年


《 賃金 》
時給 992円〜
※ 能力により昇給あり
※ 正社員の例:月給15万円(週30時間)
botanical worksでは働きやすさを重視し、週30時間を正社員の目安にしていますが、もっと働きたいという方には40時間勤務・各種手当などの支給が可能です


《 勤務地 》
大阪府高槻市神内2-28-7藤田ビル2階(阪急京都線 上牧駅より徒歩20秒)


《 就業時間 》
9:00〜18:00の間で調整
※ 研修期間中は週20時間。研修終了後は週30時間を目安。
週30時間の内訳は、7.5時間×4日や6時間×5日など働き方は相談可能です
もちろん30時間以上働きたいという方には次のステップも用意しています

《 休日 》
シフト制(希望は考慮しますが他スタッフとの調整になります)
※ 土日祝日のopen日は積極的に勤務していただきたいです


《 労働環境 》
時間外手当あり
社会保険完備(条件あり)
交通費全額支給(上限あり)
年一回以上の昇給あり(成果による)
夏休み・年末年始休暇・その他休暇(社内カレンダーにより)
完全禁煙
社販あり

《 応募方法 》

メールにて下記の《 応募書類 》をデータ送付してください

《 応募書類 》
①履歴書(写真要)
②職務経歴書
③写真(普段着で全身とバストアップの2枚)
④ 下記についてご自身の考えをまとめてお送りください(自由形式・文字数制限 なし。ご自身がアピールできる表現方法、内容で作成ください)
 1. 仕事をする上で大切にしていること
 2. botanical worksに入社してやりたいことや実現したいこと

※ 履歴書備考欄にインスタアカウントを必ず記載ください
クローズにされている方は面接終了まではアカウントオープン、もしくは弊社からの申請を許可していただきますようお願いします


書類選考後、面接を行う方のみには面接候補日をご連絡させていただきます
面接は二次面接までございます
応募書類に不備がある場合は面接を行えませんのでご了承ください
(ご縁がなかった方へも必ずご連絡します。締切日から1週間〜10日ほど経っても連絡がない場合はエラーにより受信できていない可能性がございますのでご一報くださいませ)

※書類選考後、正式採用前に「本採用を前提としたトライアル期間」を設けています
2週間〜1ヶ月前後、通常勤務をおこなっていただき、業務適性や能力、弊社の職場環境に適しているかを双方で確認する機会とさせていただきます
トライアル期間終了後に双方同意のうえ、本採用となり研修期間を開始いたします

<送付先(メール)>
teratani@botanicalworks.jp
担当:寺谷(てらたに)宛

※ お送りいただくメールは必ずPCアドレスをご使用ください(gmailなど)
キャリアメールの場合、送信エラーになるため選考結果をお伝えできません
送信エラーとなった場合は不採用とさせていただきますのでご了承ください


◎ 面接場所
〒569-0007 大阪府高槻市神内2-28-7 藤田ビル2F  botanical works