staff募集

botanical worksは高槻市内に小さなアトリエを構えてドライフラワーの販売をはじめ、
スワッグやリースなどのアレンジもの、国内のセレクト作家さまのアクセサリー、
ドライフラワーでお作りするwedding itemをお取り扱いしています

2021年3月末、新たな挑戦として今のアトリエからお引越しをして
wedding item spaceやcafeを併設したドライフラワー専門店に生まれかわります

それに伴い、一緒にbotanical worksを作りあげてくださるstaffを募集いたします

作ることが得意でなくても構いません
お花の仕事をしたことがなくても構いません

botanical worksの主なお仕事は、お花の特徴やお客さまのご要望にあわせて、
お花の魅力や飾り方・組み合わせ方などのご提案をするお仕事です

貴方のこれまでの経験を活かすだけでなく、
新たに商品知識や経験を前向きに、積極的に吸収し、学ぶ姿勢が何より大切だと思っています

” 言われたことだけをやるのではなく、自分で考えて動けること “
” 責任をもって 最後まで考え動けること “
” 好奇心をもって積極的に取り組めること “
” 人としてのマナーがあること “

そして

” 長く 一緒に botanical worksをつくっていただける方 “

そんな方に出逢いたいと思っています

botanical worksの仕事は、想像以上にたくさんの仕事量があります
体力も必要です
1日の勤務時間をただやり過ごすのではなく、今自分にできることは何かを考え、
自ら仕事を探してテキパキと動ける方が好きな方に向いている職場だと思います

今後は店頭販売だけでなくECサイトでの販売も拡大し、
手作りでひとつひとつ思いを込めてつくった作品を、全国のお客さまに届けていきたいと思っています

今回の募集では、店頭スタッフと並行して特にこれから力を入れていきたいECサイトの運営を中心に
携わってもらえればと思っています
未経験でも、お花が好き・人と接するのが好き、
ECサイトの運営を頑張ってみたいという方と一緒に働くことができればと思っています◎

また、botanical worksには「動物に優しく、多様な人材が活躍できる社会を実現したい」という想いがあります
昨年より少しずつ続けている保護犬ねこ活動、そして今後は障害のある方、子育て期の方などが活躍できる会社を目指しています

このような考え方にも賛同していただける方だとなお嬉しく思います

ご興味がある方は、下記条件と応募方法をご確認の上ご応募くださいませ





《 仕事内容 》
まずは弊社のブランドコンセプトなどをしっかり理解し、お客さまに作品をお届けするまでのお仕事の流れ、お花の名前などを覚えていただき、店頭での接客を含む通常業務を覚えていただきます
その上で、制作アシスタントやECサイト(ハンドメイドアプリ含む)の運営・管理などの業務をお任せしたいと思っています
(ECサイト運営のお仕事は写真や文章で商品の魅力をお伝えすること、制作、発送がメインになります)

・店頭での接客販売、レジ
・ ECサイトの運営、管理、発送業務など
・制作アシスタントとして、アトリエでの作品制作に関わる補助作業
・撮影補助(顔出しナシの作品着用モデルとしてもお願いすることがあります)
・SNSなどの広報業務
・企画立案(季節のイベントに合わせた打ち出し企画など)
etc…


《 応募条件 》
・25〜40歳くらいまで
・社会経験がある方
・PCスキルが一定以上ある方、もしくはフリマ系などの出品アプリ操作に慣れている方(基本的にお客様とのお打ち合わせはメールを使用します)
・接客が好きな方
・カメラスキル、普通運転免許があるとなお良いです(なくてもOK)
・フルタイムで働ける方優遇。場合によっては週2~3日のみや扶養内もOKです(小さいお子様がいても預けられるところがある方であれば◎)

優遇:土日祝日の営業日に積極的に勤務できる方、小売店販売経験者、花屋勤務経験者

※既婚者の方は必ずパートナーの了承を得たうえでご応募ください
※副業の方は現職が副業OKの会社であることが条件です
※「何となく働いてみたい」ではなく、短い勤務時間内でもしっかりと目標や向上心を持って仕事に向き合って働く意志のある方のみご応募お願いします

《 雇用形態 》
アルバイト(正社員登用あり)
※3ヶ月間は研修期間となります

《 賃金 》
時給970円〜
※ 能力により昇給あり
※ 正社員の例 )月給15万円(週30時間)
(ボタニカルワークスでは働きやすさを重視し、週30時間を正社員の目安にしています。
もっと稼ぎたい、働きたいという方は40時間勤務・各種手当などの支給は用意しています)

《 勤務地 》
新店舗:大阪府高槻市神内2-28-7藤田ビル2階(阪急上牧駅より徒歩1分)


《 就業時間 》
9:00〜18:00の間で調整
※研修期間中は週20時間。研修終了後は週30時間を目安。
週30時間の内訳は、7.5時間×4日や6時間×5日など働き方は相談可能です
もちろん30時間以上働きたいという方には次のステップも用意しています

《 休憩時間 》
日の勤務時間により調整
例)1日7.5時間労働の場合、45分の休憩

《 休日 》
シフト制(希望は考慮しますが他スタッフとの調整になります)

《 労働環境 》
リモートワーク可(業務習得後より)
社会保険完備
交通費全額支給
年一回以上の昇給あり(成果による)
時間外手当あり
夏休み・年末年始休暇・その他休暇
完全禁煙


《 応募方法 》
メールにて下記必要書類をお送りください
※募集期限は設けておりませんので決まり次第締め切ります
※書類に不備がある場合は面接を行いませんのでご了承ください

◎ 必要書類
①履歴書(写真要)
②職務経歴書
③写真(普段着で全身とバストアップの2枚)
④履歴書とは別に下記の内容を記載したもの(形式など問いません)
・botanicalworksで活かせると思うこれまでの経験や特技など
・botanicalworksでやってみたいこと(なんでも構いません)

※履歴書の「志望動機」は④に含めていただければ結構です
※履歴書にインスタアカウントを必ず記載ください
(クローズにされている方は面接終了まではアカウントオープン、もしくは弊社からの申請を許可していただきますようお願いします)

書類選考後、面接を行う方のみには面接候補日をご連絡させていただきます
(ご縁がなかった方へも必ずご連絡します。1週間経っても連絡がない場合はエラーにより受信できていない可能性がございますのでご一報くださいませ。
応募書類は弊社で責任を持って削除いたします)

<送付先(メール)>
teratani@botanicalworks.jp
担当:寺谷(てらたに)宛

◎面接場所:
〒569-1123 大阪府高槻市芥川町2-14-5 エイトビル4E  botanical works