オーダーのご相談・お問い合わせのお客さまへ
はじめに必ず「おねがいごと」を最後まできちんとお読みいただいた上でお送りくださいますようお願いします
お問い合わせフォーム
オーダーのお打ち合わせに必要な内容や注意点を記載しておりますので、フォームをお送りいただいた時点で内容をご理解いただいたものとして進めさせていただきます(読まれていないと判断した場合はトラブルのもととなりますのでオーダーをお断りいたします)
おねがいごと (必読)
最初に下記2ページを必ずご確認ください
- 各アイテムのお値段、ボリューム感など → price
- 納期日数、オーダー時のご利用規約 → オーダー時の利用規約
オーダー・オーダーフォームについて
(利用規約の内容と重複していますが重要ですので必ずお読みください)
- メールアドレスの記載は必ずPCメール(フリーメール可)でお願いいたします。
「〜.ne.jp(au.com含む)」などのキャリアメールの場合、メールエラーで送受信できなくなりお打ち合わせや制作に影響が出てしまいますので、キャリアメールを記載された場合オーダーはお受けできません(ご連絡もいたしません) - メールアドレスの誤記載が非常に多くスムーズに連絡が取れない方が多くいらっしゃいます。特にドメイン部分の誤記載が多いので送信前に今一度ご確認ください(正:gmail.com → 誤:gmail.co.jp、gmail.conなど)
- オーダー制作は10,000円(税抜)以上からです。
- 各アイテムのサイズはpriceページをご覧ください。
サイズ感が判断できない方や人物と作品の比較を知りたい方は、SNSやホームページ内の写真からご希望の仕上がりサイズに近い画像を提出していただきましたらサイズをお答えさせていただきます。(サイズ感を知るための着画や何枚もの写真提供の強要はご遠慮ください)
イメージがあまり固まっていない方のご相談やお任せデザインにももちろん応じますが、全くとっかかりのない中でデザイン提供を求めたり丸投げされるようなお打ち合わせは制作時間に影響が出るため、ある程度デザインの方向性をお伝えいただいた上でお任せいただくようお願いいたします。また、サイズや色味などのご相談にはのらせていただきますが、トラブルのもとになりますので最終決定はお客様ご自身でお願いいたします。
出来る限り作品写真はインスタグラムなどにアップさせていただいておりますので、まずはそちらをご参考にしていただき、お客さまご自身でサイズ感など一度ご検討くださいますようご理解とご協力のほどお願いいたします
※ SNS、HPに掲載している写真は明暗濃淡の色加工をしております。実際の色味とは多少変わってきます(他作家さまのお写真も同様)
※SNSに掲載している写真の日付で写真確認の指定をするのはおやめください。日々写真をアップしておりますので大量の写真の中から日付を遡って確認することはできかねます。
- オーダーご依頼からご希望納期まで1ヶ月を切る短納期オーダーの場合、確実なオーダーをいただける場合のみお返事させていただきますので「お見積もりのみ」のご質問はお受けできません。またオーダーフォーム送信後にこちらからお送りする「ヒアリングメール」に対してお返事された時点でオーダーのお打ち合わせ開始(=オーダー確定)となりますので途中でキャンセルされた場合はご請求額予定額の50%のキャンセル料が発生いたします。
短納期オーダーの方へは他のお客さまの制作スケジュールやお打ち合わせより優先して対応するためご理解のうえお願いいたします - ご入金手続きは最終のお見積もりをお送りさせていただいてから原則3日以内とさせていただいております。お見積もり後に「◯日まで待っていただけますか」とのご質問をいただくことがありますが基本的にはお受けできません。
※短納期オーダーの方は2日以内のお振込になります - 海外へお持ち込み予定の方は、行かれる国が「ドライフラワー・プリザーブドフラワー」の持ち込みが可能か事前に植物検疫所にご確認のうえご相談ください(トラブル防止のため弊社でお調べできません)
お打ち合わせ後に持ち込みが不可と判明した場合でもキャンセル料が発生いたします。 - 「ヘッドドレスはいくらですか?」「最短納期はいつですか?」などのざっくりとしたご質問にはご希望のデザインイメージやボリューム、アイテム数の詳細がないため詳しいお答えができません。必ず「ご希望デザインイメージ写真」「ボリューム(本数やサイズ)」「ご希望のアイテム」「ご希望納期日」を明記のうえご質問ください
その他
- 基本的に、土日祝日、平日の日中は制作・店舗営業のためお打ち合わせやお問い合わせの返信は深夜、または2〜3日ほどいただく場合がございますが順にお返事させていただきますのでご了承くださいませ。(1週間経ってもお返事がない場合はお問い合わせください。それ以外の「返信はまだでしょうか?」や「メールは届いていますか?」などのご連絡はお控えいただければ幸いです。お客様からのメールが届いていない場合は弊社よりご連絡させていただいております。)
- ※現在、アトリエでのオーダーのお打ち合わせは行っておりません。
ご希望納期について
ご希望納期はご使用日から5〜7日ほど余裕をもって設定ください。お花の状態を最善に保つにはご使用日から7〜10日ほど前のお届けがおすすめです。(納期確定はご入金確認ができた方から)
スタッフの急な病気、災害による遅延など、やむを得ない事情で発送・到着予定日がずれ込む可能性がございます。ご希望納期から使用日まで1週間を切っている場合の責任は負いかねますのでご了承くださいませ。(※ただし、ご相談から納期までの期間が1か月以内となる短納期オーダーの場合はご使用日直前枠でしかお取りできません)
なお、オーダー状況によりご希望納期日を変更していただく場合がございます。
ご希望日を変更できない理由(ヘアメイクリハなど)がある場合は、フォーム本文に必ず理由とともにその旨をご記載ください。
オーダー確定後(ご入金後)の納期変更(一部先に納品なども含む)は基本的にお受けできませんが、どうしてもご希望の場合はスケジュール調整が必要となりますので別途3,000円+taxの対応費用がかかります(オーダー状況によりお受けできない場合もございます)
※土日祝日は発送業務を行っておりません
土日祝日を期日にされた場合は翌営業日を納期希望日とさせていただきます。
発送について
発送方法は大切にお作りさせていただいた作品を安心・安全にお届けするため、原則「ヤマト宅急便着払い」のみとなります。着払い発送は、商品到着時にお客様から配送業者さまへ直接送料をお支払いいただくシステムです。送料無料ではありませんのでご注意ください。
梱包には十分注意して発送いたしますが、配送中のトラブルや保証等については発送方法の規約に基づきます
ドライフラワー特有の繊細な質感ゆえに配送中の揺れにより多少ぽろぽろと破片が落ちてしまいますが、お花の性質上100%防ぐことが難しい旨ご了承いただきますようお願いいたします