③ staff募集(パティシエ・製造スタッフ)

botanical worksは高槻市で季節のドライフラワーの販売をはじめ、スワッグやリースなどのアレンジもの、国内のセレクト作家さまのアクセサリー、ドライフラワーでお作りするwedding itemをお取り扱いしています

2021年3月末、新たな挑戦としてwedding item spaceやcafeを併設したドライフラワー専門店に生まれかわりました

今回はドライフラワーに囲まれた店内に併設した ” botanical works cafe ” を一緒に作りあげてくださるstaffとして、メニュー開発から製造、接客までを担う当店専属のパティシエ・製造スタッフを募集いたします◎

店内はカウンター6席の小さな空間です

今までは、お菓子作りをされている作家さんにお声がけして定期的にケーキを届けていただいてましたが、オリジナルメニューもご提供していきたいと思っています

パティシエ・製造スタッフとしての貴方のこれまでの経験を活かすだけでなく、
新たにメニューを開発してみたり、イベント企画をしてみたりと、自由にチャレンジしていただければと思っています

また、botanical worksには「動物に優しく、多様な人材が活躍できる社会を実現したい」という想いがあります

2017年より受け入れ実習などで携わっていた障がいのある方の実習受け入れを経て、2021年1名の雇用を実現しています
また、昨年より少しずつ続けている保護犬ねこ活動、そして子育て期の方や社会復帰をされる女性が活躍できる会社を目指しています

このような考え方にも賛同していただける方だとなお嬉しく思います

ご興味がある方は、下記条件と応募方法をご確認の上ご応募くださいませ
(一度ご応募いただいてご縁がなかった方からの再応募も大歓迎です◎)

《 仕事内容 》

① 製造スタッフ
レシピをもとに製造業務、ホールでのお客さま対応をメインに行っていただきます
必要に応じて新メニュー開発などにも携わっていただきます

・生菓子、焼き菓子、ドリンクの製造
・接客、レジ
・テイクアウト対応
・リベイク調理(作家さまから仕入れているケーキのリベイク)
etc…

② パティシエ
洋菓子の製造をはじめ、仕込み、洋菓子・ドリンクの新メニュー開発、ホールでのお客さま対応などcafeのお仕事全般をお任せします

・生菓子、焼き菓子、ドリンクの製造
・接客、レジ
・テイクアウト対応
・リベイク調理(作家さまから仕入れているケーキのリベイク)
・商品開発やイベント企画(季節のイベントに合わせた企画など)
・SNSなどの広報業務
・予約フォーム管理
etc…

《 仕事環境 》

・ドライフラワーに囲まれた店内の一角にあるカウンター6席の小さなcafe spaceです(テーブル席も増設予定です)
今後は月一回程度、ドッグカフェとしてもopenしたいと思っています

・当店はパティシエとしての基礎を学べる環境ではありません
ですが、将来独立してお店を持ちたい、お菓子を作る環境で働きたい、自分の力を試せる場所で働きたい、などこれまでのキャリアや経験を活かして次のステップとしてチャレンジされたい方にはおすすめの環境です
お店としてのお菓子イメージはありますが、基本的にはメニュー開発からお任せできる人に頑張っていただきたいです

《 求めているスタッフ像 》

・日々の仕事に向上心が持てる
・自分で課題を見つけ、解決策を考え実行にうつせる
・言われたことだけをやるのではなく自分で考えて動ける
・責任感と計画性をもって最後まで考え仕事ができる
・人としてのマナーがある
・長く 一緒に botanical works cafeをつくっていただける方
・根性のある方

もちろん全て当てはまらなくても大丈夫ですがこんな方に出逢いたいと思っています

《 募集要項 》

《 応募条件 》
製造スタッフ:製菓学校卒業生、または実務経験半年以上の方
② パティシエ:実務経験必須


①②共通
・土日祝日の勤務が可能な方
・20歳〜45歳くらいまでの男女

社会人経験者、週30時間以上の勤務、土日祝日出勤可能な方優遇◎
・カメラスキルがあるとなお良いです(なくてもOK)

※ 既婚者の方は必ずパートナーの了承を得たうえでご応募ください
※ 副業不可

《 雇用形態 》
① 製造スタッフ:アルバイト週3日 / 1日6時間〜(正社員登用あり)
② パティシエ:正社員(週30時間以上)

※ ①②ともに研修期間3ヶ月〜半年
※ 正社員登用は一定の規定あり


《 賃金 》
① 製造スタッフ:時給992円〜
② パティシエ:月給15万〜

※ 能力により昇給あり
※ 正社員の例:月給15万円(週30時間)
ボタニカルワークスでは、仕事とプライベートの時間を大切にしながら働ける環境を実現するため「週30時間の正社員」を労働目安にしています
もっと収入が欲しい、もっと働きたいという方は40時間勤務・各種手当などの支給をご用意していますのでご相談ください


《 勤務地 》
大阪府高槻市神内2-28-7 藤田ビル2F(阪急京都線 上牧駅前)


《 就業時間 》
9:00〜18:00の間で調整

※研修期間中は週20時間。研修終了後は週30時間を目安
週30時間の内訳は、7.5時間×4日や6時間×5日など働き方は相談可能です
もちろん30時間以上働きたいという方には次のステップも用意しています
※コロナの状況により今後open時間などが変わる場合があります
その場合は相談のうえになりますが18:00以降の勤務が発生する可能性もございます

《 休日 》
シフト制(希望は考慮しますが他スタッフとの調整になります)


《 労働環境 》
社会保険完備(条件あり)
交通費全額支給(アルバイト上限あり)
年一回以上の昇給あり(成果による)
時間外手当あり
夏休み・年末年始休暇・その他休暇(社内カレンダーにより)
完全禁煙
社販あり
※正社員はその他手当あり

《 応募方法 》

メールにて下記の《応募書類》をデータにてお送りください
(応募方法はメールのみです)

《 応募書類 》
① 履歴書(写真要) ※必ず希望の雇用形態(①アルバイト:製造スタッフ ②正社員:パティシエ)をご記載ください
② 職務経歴書
③ 写真(普段着で全身とバストアップの2枚)
④ 下記についてご自身の考えをまとめてお送りください(自由形式・文字数制限 なし。ご自身がアピールできる表現方法、内容でご記載ください)
 1. 仕事をする上で大切にしていること
 2. botanical worksに入社してやりたいこと、実現したいこと
 3. (②パティシエ希望者のみ)ご自身が描く5年後の姿

※ 履歴書備考欄にインスタアカウントを必ず記載ください
クローズにされている方は面接終了まではアカウントオープン、もしくは弊社からの申請を許可していただきますようお願いします

書類選考後、面接を行う方のみには面接候補日をご連絡させていただきます
面接は二次面接までございます
応募書類に不備がある場合は面接を行えませんのでご了承ください
(ご縁がなかった方へも必ずご連絡します。締切日から1週間〜10日ほど経っても連絡がない場合はエラーにより受信できていない可能性がございますのでご一報くださいませ)

※書類選考後、正式採用前に「本採用を前提としたトライアル期間」を設けています
2週間〜1ヶ月前後、通常勤務をおこなっていただき、業務適性や能力、弊社の職場環境に適しているかを双方で確認する機会とさせていただきます
トライアル期間終了後に双方同意のうえ、本採用となり研修期間を開始いたします

<送付先(メール)>
teratani@botanicalworks.jp
担当:寺谷(てらたに)宛

※ お送りいただくメールは必ずPCアドレスをご使用ください(gmailなど)
キャリアメールの場合、送信エラーになるため選考結果をお伝えできません
送信エラーとなった場合は不採用とさせていただきますのでご了承ください


◎ 面接場所
〒569-0007 大阪府高槻市神内2-28-7 藤田ビル2F  botanical works