オーダーのご相談・お問い合わせのお客さまへ
はじめに必ず「おねがいごと」を最後まできちんとお読みいただいた上でお送りくださいますようお願いします
お問い合わせフォーム
オーダーのお打ち合わせに必要な内容や注意点を記載しておりますので、フォームをお送りいただいた時点で内容をご理解いただいたものとして進めさせていただきます(読まれていないと判断した場合はトラブルのもととなりますのでオーダーをお断りいたします)
おねがいごと (必読)
最初に下記2ページを必ずご確認ください
- 各アイテムの詳細・お値段・ボリューム感など → price
- 納期日数、オーダー時のご利用規約 → オーダー時の利用規約
オーダー・オーダーフォームについて
(利用規約の内容と重複していますが重要ですので必ずお読みください)
- メールアドレスの記載は必ずPCメール(フリーメール可)でお願いいたします。
「〜.ne.jp(au.com含む)」などの携帯キャリアメールは、メールエラーで送受信できなくなりお打ち合わせや制作に影響が出てしまいますので、キャリアメールを記載された場合オーダーはお受けできません - メールアドレスの誤記載が非常に多くスムーズに連絡が取れないことが頻発しています。特にドメイン部分の誤記載が多いため、送信前に今一度ご確認ください(正:gmail.com → 誤:gmail.co.jp、gmail.conなど)
- オーダー制作は10,000円(税抜)以上からです。
- 各アイテムのサイズはpriceページをご覧ください。
サイズ感が判断できない場合や人物と作品の比較を知りたい方は、SNSやホームページ内の写真からご希望の仕上がりサイズに近い画像を提出していただきましたらお答えさせていただきます。(着画や複数枚の写真提供(〇〇のようなデザインの写真をいくつか見たいです、など)の希望は承っておりません)
ご希望イメージが決まっていない方からのご相談やお任せデザインにももちろん応じますが、全く制作するにあたり、サイズ感や色味のご希望は最低限必要となります。全く情報のない中でお作りする場合は、お見積もり含め完全お任せでのお作りとなりますことご了承くださいませ。また、サイズや色味などの相談は可能ですが、最終決定はお客様ご自身にお願いしております。
過去作品はInstagramやホームページにアップしてますので、まずはそちらをご参考にしていただき、お客さまご自身でサイズ感やデザインイメージなどご検討くださいますようご理解とご協力のほどお願いいたします
※ SNS、HPに掲載している写真は明暗濃淡の色加工をしております。実際の色味とは多少変わってきます(他店さまのお写真も同様)
※「○/○の写真のデザインを希望します」などSNS掲載日で写真確認の指定をされますと、日々写真をアップしておりますので大量のデータの中から日付を遡って検索することは難しく、スクショを添付いただけますと非常に助かります。ヘアメイク、ヘアアレンジのご相談は専門知識がないためお受けできかねます。ヘアスタイルに合わせたヘッドドレスのデザインのご相談にはもちろんのらせていただきますのでご遠慮なくご相談くださいませ◎
- オーダーご依頼からご希望納期まで1ヶ月を切る短納期オーダーの場合、確実なオーダーをいただける場合のみお返事させていただきますので「お見積もりのみ」のご質問はお受けできません。またオーダーフォーム送信後にこちらからお送りする「ヒアリングメール」に対してお返事された時点でオーダーのお打ち合わせ開始(=オーダー確定)となりますので途中でキャンセルされた場合はご請求額予定額の50%のキャンセル料が発生いたします。
短納期オーダーの方へはスケジュール調整やお打ち合わせを優先して対応するためご理解のうえお願いいたします - ご入金手続きは最終のお見積もりをお送りさせていただいてから原則3日以内とさせていただいております。
※短納期オーダーの方は即日のお振込をお願いしております - 海外へお持ち込み予定の方は、行かれる国が「ドライフラワー・プリザーブドフラワー」の持ち込みが可能かを事前に植物検疫所にご確認のうえご相談ください(トラブル防止のため弊社でお調べできません)
お打ち合わせ後に持ち込みが不可と判明した場合でもキャンセル料が発生いたします。 - 「ヘッドドレスはいくらですか?」「最短納期はいつですか?」などのざっくりとしたご質問にはご希望のデザインイメージやボリューム、アイテム数の詳細がないため詳しいお答えができません。必ず「ご希望デザインイメージ写真」「ボリューム(本数やサイズ)」「ご希望のアイテム」「ご希望納期日」を明記のうえ具体的にご質問いただければ幸いです
その他
- 土日祝日、平日の日中は制作・店舗営業のため、返信は深夜または2〜3日ほどお日にちをいただく場合がございますが、必ず順にお返事させていただきますのでお待ちいただければ幸いです。(1週間経ってもお返事がない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。それ以外の「返信はまだでしょうか?」や「メールは届いていますか?」などのご連絡は返信対応が逼迫しますのでお控えいただければ幸いです。)
ご希望納期について
ご希望納期はご使用日から逆算して5〜7日ほど余裕をもって設定ください。お花の状態を最善に保つにはご使用日から7〜10日ほど前のお届けがおすすめです。(納期の確定はご入金確認ができた方からとなります。なお、ご相談から納期までの期間が1か月以内となる短納期オーダーの場合はご使用日直前枠でしかお取りできません)
スタッフの急な病気、災害による遅延など、やむを得ない事情で発送・到着予定日がずれ込む可能性がございます。その場合は事前ご連絡させていただき納期変更をお願いすることがあります。
ご希望納期を記載いただいた場合でも、オーダー状況により変更の相談をさせていただく場合があります。
ご希望日を変更できない理由(ヘアメイクリハなど)がある場合は、必ずフォーム内に理由とともにその旨をご記載ください。
オーダー確定後(ご入金後)の納期変更(一部先に納品なども含む)は基本的にお受けできませんが、変更希望の場合はスケジュール調整が必要となりますので別途3,000円+taxの対応費用がかかります(オーダー状況によりお受けできない場合もございます)
※土日祝日は発送業務を行っておりません
土日祝日を期日にされた場合は翌営業日を納期希望日とさせていただきます。
発送について
発送方法は大切にお作りさせていただいた作品を安心・安全にお届けするため、「ヤマト宅急便 / 佐川急便着払い」のみとなります。着払い発送は、商品到着時にお客様から配送業者さまへ直接送料をお支払いいただくシステムです。送料無料ではありませんのでご注意ください。
梱包には十分注意して発送いたしますが、配送中のトラブルや保証等については発送方法の規約に基づきます
ドライフラワー特有の繊細な質感ゆえに配送中の揺れにより多少ぽろぽろと破片が落ちてしまいますが、お花の性質上100%防ぐことが難しい旨ご了承いただきますようお願いいたします