Terms of service

オーダー時の利用規約

オーダーのご相談をされる方は必ずお読みください
オーダー確定時は、以下の内容に同意したものとしてお受けいたします
オーダー後のクレームなどは一切お受けできかねます
◎転売について

オーダー制作は、お客さまとたくさんのお打ち合わせを重ね、お客さまだけのデザインで一つ一つ心をこめてお作りさせていただいております
お客さまにとっても、大切な想い出のお品としていつまでもそばに置いておけるようなものをお届けできるよう尽力しております
お届け後はお客さまの持ち物となりますが、簡単に転売されている場面をみるととても悲しい気持ちになります…
ご使用後も転売をしないようにお願いできればと思います
また、使用後に販売することを前提でオーダーいただくことはおやめくださいませ(万が一、他サイトやアプリなどで販売されていた場合、ご連絡させていただき販売を取りやめていただくこともございます)

◎納期について

オーダー制作のご入金確認〜発送までは下記の期間をいただいております
(2月〜5月、8〜11月は繁忙期のため通常よりお日にちをいただいております)

お急ぎの方にはできるだけ対応させていただきますが、繁忙期やオーダーが重なっている時期、その他お花の在庫状況などにより対応ができない場合がございます
1〜2ヶ月ほど余裕を持ってオーダーいただきますようお願いいたします

・ヘッドドレス : ~14日ほど
・ブーケ、リースブーケ : ~30日ほど
・ブートニア : ~14日ほど
・コーム、バレッタ、花冠、リストブーケ : ~20日ほど

※ 上記は土日祝日を除く日数です 納期予定日前でも完成した時点ですぐに発送させていただきます(事前連絡はできません)
※ 2アイテム以上をオーダーされる場合は、上記日数に関係なく~1.5ヶ月ほどお時間をいただいております(オーダー状況によっては2ヶ月ほどいただく場合もございます)
ご利用日(挙式・前撮り)の前日のお届け指定はお断りしております。
お客さまのご指定による前日着指定の場合、万が一、配送中の事故等による破損・紛失・到着の遅れなどに対しての一切の責任をおえませんのでご理解くださいませ(原則上記日数をいただきますので、ご相談のタイミングによってはお届け日がご使用日ギリギリになる場合がございますがその場合も同様です)

◎オーダーデザインについて

オーダーいただいく際には、仕上がりの参考となるイメージ写真をご提出いただいております

できる限りご希望の雰囲気に仕上がるよう努めますが、ドライフラワー・プリザーブドフラワーという自然なものを使用していることと、他の作家様のデザインを全く同じに真似ることはでき兼ねますので似た雰囲気でのお作りになりますことをあらかじめご了承くださいませ(弊社作品でも同様です)

なお、事前にヒアリングをもとに確認事項を重ねているため、完成後のイメージ相違などによる作り直しは別途制作費用がかかります(価格は内容によりことなります。また当初のご希望納期には間に合わなくなりますのでご了承ください)

また、オーダーデザインのため上記内容によるクレームやキャンセル・返金対応には一切応じられません

◎お電話による相談について

お電話での相談はお受けしておりません

お電話でのお打ち合わせは通話内容の履歴が残らないため、オーダー内容や確認事項、決定事項などの詳細を記録し共有することができずトラブルの原因となります
お打ち合わせ内容を両者で確認できるよう必ずメール(フォーム)にてお問い合わせくださいませ

◎メールでのお打ち合わせについて

オーダーは、文章とお写真のみのやりとりとなるため、できる限り具体的に確認をさせていただいております

同じ言葉でも個人により認識がことなるため、少しでも疑問に感じたことなどは、ご遠慮なく確認くださいませ(お客様におかれましても、できる限りお写真などを使って具体的な内容でお伝えいただくご協力をお願いいたします)

また、必ず使いたい花材がある場合などピンポイントでご希望がある場合や、写真の中の一部のお花を指す場合は、お写真加工アプリなどで○印をつけるなどわかりやすくお伝えいただければスムーズです

なお、基本的に事前にしっかりと参考写真などを使ってお打ち合わせをさせていただくため、制作前に完成イメージをお送りする工程は含んでおりません ※デザイン提案含む
(使用花材を制作前に写真で確認されたい場合やデザイン提案をご希望の場合は、1デザインにつき別途2,000円+taxで対応可能です)

また、デザイン完成後(発送工程段階)に仕上がり写真を見ていただいておりますが、その段階で修正をご希望される場合は、別途2000円+taxのデザイン修正費+お花代をいただいておりますのでご了承くださいませ

※ヘッドドレス以外(クラッチブーケ、リースブーケ、ブートニアなど)は制作方法上、仕上がり後の修正はできかねます。デザインの修正などをご希望の場合は一からやり直しとなりますため、再度制作費用、材料費などがかかります。
また、納期は延期させていただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

◎キャンセル料について

弊社より最初にお送りしたメールへ返信された時点でオーダーのお打ち合わせが開始となります
その後はいかなる理由でも以下のキャンセル料を頂戴いたします

◎オーダー予定金額・対象商品の20%
・オーダー内容のまとめをお送りさせていただいたあとの内容変更や一部アイテムのキャンセル

◎オーダー金額の50%
・細かいお打ち合わせに入った段階でのキャンセル(こちらから最初にお送りするメールに対してお返事いただいた時点でオーダーのお打ち合わせが開始となります)
・オーダー内容のまとめをお送りした後のキャンセル(オーダー確定後のキャンセルと見なします)

◎オーダー金額の100%
・ご入金後、および制作開始後のお客様都合によるキャンセル
・ご相談から納期まで1か月を切るお急ぎ対応オーダーで、オーダーのお打ち合わせ開始後にキャンセルされた場合
・発送した商品をお客様都合で受け取らなかった場合(再送する場合は再送料がかかります)

※万が一、ご連絡がとれなくなった場合は法的処置をとらせていただくこともございますので予めご了承くださいませ

◎発送について

梱包は丁寧に行っておりますが、万が一の運送時の破損・紛失は、お選びいただいた発送方法の規定に基づいた中で対応いたします(定形外郵便など破損補償のない発送方法ではいかなる理由でも対応できませんのでご了承ください)

万が一、到着後に破損などがあった場合は、到着時のお写真を撮影していただき、到着後24時間以内にご連絡くださいませ(必ず証拠写真として撮影したものを添付ください)

添付写真がない場合や到着後24時間以上経過した場合の対応はできかねます

なお、ドライフラワー・プリザーブドフラワーはとても繊細なお花のため、配送中に多少ぽろぽろと崩れてしまうのはやむを得ません
ご理解・ご了承のほどお願いいたします

また、お写真が添付されていた場合でも配送中の破損と判断できない場合や、ドライフラワー・プリザーブドフラワーの特性による状態などと判断した場合は交換などの対応はいたしかねます

◎商品について

・オーダー後の返品・キャンセルはお断りしておりますため、ご質問・ご要望などは些細なことでもご購入前にご質問ください
・閲覧環境により、写真と実物に色の差などが出ることがあります
・掲載写真は加工しております。実際の色味とは少し違っていますのでご了承くださいませ
・自然な素材で 1点1点手作りで制作していますため、掲載写真と全く同じものはご用意できません。ご理解のうえご購入ください。
・プリザーブドフラワー・ドライフラワーの特性上、大変繊細なパーツが多くございます。お取り扱い時、花部分を持ったり引っ張ったりされますと、土台部分から抜けてしまう可能性やポロポロと崩れる可能性があります。お取り扱いには十分ご注意くださいませ。(なお、お花の特性上、ご使用時の破損保障はございませんのでご了承ください)
制作時には、出来る限り破損しないように施工しておりますが、100%破損しないものではございませんことをご理解の上、ご購入ください
・もとは生花という自然のものを加工しているお花ですので、染色時の色ムラや乾燥時のうねり、欠け、いびつな形など様々な植物の表情がございます。そういった独特な特性をご理解頂ける方のみご購入くださいませ(上記のような内容のクレーム、交換などには対応出来兼ねません)
・プリザーブドフラワーは染色加工を施したものです。高温多湿の場所などでは、染色時に染み込んでいる液体が切り口や葉などから漏れてくる場合がございます。壁や衣類などにつかないようお気をつけくださいませ。万が一、液体が漏れてきた場合はティッシュやガーゼなどで優しく拭き取ってください。(万が一、ドレスやお部屋の壁などに色がうつった場合でも弊社では補償ができません)

◎オーダーをお断りする場合

オーダーのご注文確定前後に関わらず、以下のような内容で制作の続行が難しいと判断した場合はオーダーをお断り(中断)することがございます
なお、ご入金後の場合はキャンセル料を差し引いた金額のご返金となります(キャンセル料は内容によりことなります)

・ ご連絡を何度差し上げてもお返事がなかった場合
・ 5日以上お返事がなかった場合
・ 指定日数以内にご入金が確認できない場合
・ ヒアリングの中で何度話し合っても内容がまとまらず続行が難しいと判断した場合
・弊社のオーダールールに反した行動が目立った時や、伝えている内容が全く伝わらず何度も身勝手な行動をされたとき(他のお客様の制作に影響がでます)
・ 過度な値引き交渉を行われた場合
・ 何度もデザインの変更、提案を求められた場合
・ 利用規約に記載している内容のクレームを申された場合
・ ご利用本人様以外の方からの、オーダーに対するクレームや威圧的行為がなされた場合
・ 転売行為目的と判断した場合
・ 威圧的行為をされた場合
・ その他の理由により制作続行が難しいと判断した場合