contact

オーダーのご相談・お問い合わせのお客さまへ

オーダーフォームをお送りいただく前に、必ず下記の「おねがいごと」を最後まできちんとお読みいただいた上でお送りくださいますようお願いします
オーダーのお打ち合わせに必要な内容や注意点を記載しておりますので、フォームをお送りいただいた時点で内容をご理解いただいたものとして進めさせていただきます(読まれていないと判断した場合はトラブルのもととなりますのでオーダーをお断りいたします)

◎ おねがいごと (必読)

《最初に下記2ページを必ずご確認ください》

∴ 各アイテムのお値段、ボリューム感など  →  price
∴ 納期日数、オーダー時のご利用規約   →  オーダー時の利用規約 

《オーダー・オーダーフォームについて》
(利用規約の内容と重複していますが重要ですので必ずお読みください)

※ メールアドレスの記載は必ずPCメールでお願いいたします
「〜.ne.jp」などのキャリアメールの場合、かなりの頻度でメールエラーで送信できなくなりお打ち合わせや制作に影響が出てしまいますので、キャリアメールを記載された場合オーダーはお受けできません(返信も割愛いたします)

※ メールアドレスの誤記載が非常に多くスムーズに連絡が取れない方が多くいらっしゃいます。特にドメイン部分の誤記載が多いので送信前に今一度ご確認ください(正:gmail.com → 誤:gmail.co.jp、gmail.conなど)

※ オーダー制作は10,000円(税抜)以上からです

※ 各アイテムのサイズはpriceページをご覧ください
サイズ感が判断できない方や人物と作品の比較を知りたい方は、SNSやホームページ内の写真からご希望の仕上がりサイズに近い画像を提出していただきましたらサイズをお答えさせていただきます(サイズ感を知るための着画や何枚もの写真提供の強要はご遠慮ください)
イメージがあまり固まっていない方のご相談やお任せデザインにももちろん応じますが、全くとっかかりのない中でデザイン提供を求めたり丸投げされるようなお打ち合わせは制作時間に影響が出るため、ある程度デザインの方向性をお伝えいただいた上でお任せいただくようお願いいたします。
出来る限り作品写真はインスタグラムなどにアップさせていただいておりますので、まずはそちらをご参考にしていただき、お客さまご自身でサイズ感など一度ご検討くださいますようご理解とご協力のほどお願いいたします
※ SNS、HPに掲載している写真は明暗濃淡の色加工をしております。実際の色味とは多少変わってきます(他作家さまのお写真も同様)

※オーダーご依頼からご希望納期まで1ヶ月を切る短納期の場合、確実なオーダーをいただける場合のみお返事させていただきますのでお見積もりのみはお受けできません。またオーダーフォーム送信後にこちらからお送りする「ヒアリングメール」に対してお返事された時点でオーダーのお打ち合わせ開始(=オーダー確定)となりますので途中でキャンセルされた場合はご請求額予定額の50%のキャンセル料が発生いたします。
短納期の方へは、制作時間や他の方のお打ち合わせより優先して対応するためご理解のうえお願いいたします

※ご入金手続きは最終のお見積もりをお送りさせていただいてから原則3日以内とさせていただいております。お見積もり後に「◯日まで待っていただけますか」とのご質問をいただくことがありますが基本的にはお受けできません

※ 海外へお持ち込み予定の方は、行かれる国が「ドライフラワー・プリザーブドフラワー」の持ち込みが可能か事前に 植物検疫所  にご確認のうえご相談ください(トラブル防止のため弊社でお調べできません)
お打ち合わせ後に持ち込みが不可と判明した場合でもキャンセル料が発生いたします

※ オーダーフォームには写真添付ができません。参考イメージ写真などはこちらからの折り返しメールの返信で添付してください

※ 「ヘッドドレスはいくらですか?」などのざっくりとしたご質問には本数やボリューム、デザインの詳細がないため詳しいお見積もりが出せません

《 その他 》

※土日祝日は基本的にお休みをいただいてます
お打ち合わせの返信は翌営業日以降に順にお返事させていただきます

※ アトリエのご来店予約は、《ヘッドドレス・クラッチブーケ・ブートニア》 のフルセットでオーダー予定のお客さまのみとさせていただきます
単品アイテムのみのオーダーの場合はメールでのお打ち合わせとなります
(※現在、アトリエご来店のご予約はお休みさせていただいております)


◎ ご希望納期について

※8月納期ご希望のお客様へ
8/10〜18まではお盆休みのため制作・発送業務はすべておやすみさせていただきます。おやすみ前後の納期は大変混み合いやすくなりますので余裕をもってお問い合わせくださいませ

ご希望納期はご使用日から5〜7 日ほど余裕をもって設定ください。お花の状態を最善に保つにはご使用日から7〜10日ほど前のお届けがおすすめです(納期確定はご入金確認ができた方より)
スタッフの急な病気、災害による遅延など、やむを得ない事情で発送・到着予定日がずれ込む可能性がございます。ご希望納期から使用日まで1週間を切っている場合の責任は負いかねますのでご了承くださいませ(※ただし、ご相談から納期までの期間が1か月以内となるお急ぎオーダーの場合はご使用日ギリギリの枠でしかお取りできません)

なお、オーダー状況によりご希望納期日を変更していただく場合がございます
ご希望日を変更できない理由(ヘアメイクリハなど)がある場合は、フォーム本文に必ず理由とともにその旨をご記載ください

オーダー確定後(ご入金後)の納期変更(一部先に納品なども含む)は、スケジュール調整が必要となりますので別途3,000円+taxの対応費用がかかります(オーダー状況によりお受けできない場合もございます)

※土日祝日は発送業務を行っておりません
土日祝日を期日にされた場合は翌営業日を納期希望日とさせていただきます


◎ お問い合わせフォーム